FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

涼子祭りと宣伝

2010-06-27
ひさびさ!

今日は得三に小埜涼子祭りを見に行ってきた。
小埜さんとはスモッグブラスなどで一緒にやらせてもらってるけど、偉大さを再実感。
自分の「祭り」なんてイベントってだけですごいのに、涼子さんはそのすごさを微塵も感じてないのよーって雰囲気がいい。
共演者もすごいのに、もう堂々としてる。
相変わらずツーンとして冷たくて、でもたまには愛想のいい、いつもの感じでやっていた。

リョウガイ
くだらないんだけど、しっかりとした世界観を持っていて、かなり惹きこまれた!

梅津和時さんとのDuo
はじめて梅津さん見たけど、すごいなあ。テクニックとか、フレーズとかいいのはもちろん、ソプラノもアルトもクラリネットもバスクラも全部とっても音がいいのに驚いた。それに勝るとも劣らない力強い涼子さんのソロもすごい。圧倒された。

おジャズ
津山さんのギターよかった。いろんなジャンルのギターで、歌もかっこよくてすごかった。

ユミハラコークウェルさん
とてもよかった!声がよかった。雰囲気の作り方がいい。

サックスルインズ
やっぱりいつ聞いてもルインズには圧倒される。頭の中どうなってるのかとか思ってしまう。すごい。吉田さん脅威的。

アンコールのセッション
豪華!こういうときに暴れすぎず冷静にやってる涼子さんはすごいなと思う。自分だったら舞い上がっちゃうだろうな。



いいもの聞きました。
そんな涼子さんとカタブラで9月22日にハポンで対バン予定です。
一緒にやってくれるのが幸せだなあ。・・・やってくれるよね。

そんなこんなで明日は私の本番です。


6月27日 (日曜日)
12:00から長久手町文化の家のロビーコンサートに出ます。
実験音楽みたいなことやります。
自分もどうなるかまだまだ未知数のところが多いけど、きっとおもしろいものができるはず!!


楽譜が回る?!わくわくする音楽とスコア・スクローラー
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■Vol.60
 愛知の音楽家、山田亮はわくわくする音楽を作ります。今回は作曲家の寺内大輔さんが発明したスコア・スクローラーを使用。楽譜がくるくる回ります!

【出演】
 山田 亮(作曲など)
 岩月 茉那(バイオリン)
 小田 美沙紀(クラリネット)
 高橋 是清(テューバ)
 田口 美郷(パーカッション)
スポンサーサイト

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

是清

Author:是清
1983年静岡県生まれ。
高校のときにTubaに出会う。それまでほぼクラシックしか聞かない少年が、大学時代「鬼頭哲ブラスバンド」に参加したのをきっかけにクラシック以外のバンドにはまる。
2009年には憧れだった「渋さ知らズ」にも2回だけ参加。その他にもさまざまなアーティストと共演。
現在は愛知を中心にバンドなどで吹いてます。
主な参加バンド→「鬼頭哲ブラスバンド」、「東海道スモッグブラス」、「風マカセ」、「風の音」
「Singbeats-Driver」、「カタブラ」というリーダーバンドもやってます。

FC2カウンター

最近の画像

最新記事

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

演奏以来、レッスン依頼、質問などお気軽に連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。