FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

アヒルと鴨のコインロッカー

2010-01-12
吹奏楽の授業に合わせて大学に行ったら、突然休講だと。
なんだとこら。


実家に帰って映画を見ることにはまってしまい、ちょうど今日は近くのレンタルビデオショップが水曜半額セールということで、DVDを2作ほど借りる。


今日は「アヒルと鴨のコインロッカー」を見ました。
なぜこの作品を借りたかといいますと、「濱田岳」という役者が出ているから。
金八先生で知ったんですが、「どこにでもいる感じの子」というのがなんかいいのです。

この作品では、大学入学で引っ越してきた子。
素朴でいい味出してます。

他の役者もみんないい。
アイドルいないしね。


今まで日本映画ってあまり見ないんだけど、この映画見て日本映画もいいなあと思いました。
この作品はまず脚本が良くて、感動的。

映画全体の素朴さとかコミカルな部分てのは、日本人が作って日本人の僕が見るから感動するってのもあると思う。



日本映画もこれからたくさん見ていこうと思う。
スポンサーサイト

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

是清

Author:是清
1983年静岡県生まれ。
高校のときにTubaに出会う。それまでほぼクラシックしか聞かない少年が、大学時代「鬼頭哲ブラスバンド」に参加したのをきっかけにクラシック以外のバンドにはまる。
2009年には憧れだった「渋さ知らズ」にも2回だけ参加。その他にもさまざまなアーティストと共演。
現在は愛知を中心にバンドなどで吹いてます。
主な参加バンド→「鬼頭哲ブラスバンド」、「東海道スモッグブラス」、「風マカセ」、「風の音」
「Singbeats-Driver」、「カタブラ」というリーダーバンドもやってます。

FC2カウンター

最近の画像

最新記事

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

演奏以来、レッスン依頼、質問などお気軽に連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。