FC2ブログ

マリオ・カノンジュ カリビアンジャストリオ

2009-09-08
昨日たまたま大学の学務科に行ったら、おもしろそうなライブのチラシを発見。

で今日行ってきました。
場所は愛知芸術劇場の小ホール。
小ホールは初めて訪れますが、ジャズライブ向きのいい感じのハコでした。

予備知識というか、カリビアンと付くから大体のイメージはあったんだけど、ほとんど何の先入観もなく期待して聞き始めると、これがまあなんともすごい!!

マリオのバラードぽいピアノソロから始まり、ドラムとベースがそれにあわせて哀愁たっぷりで弾いていくと、どんどんどんどんラテンのノリに移り変わり、気が付いた時にはもうラテン、カリビアンなノリ満開!!
だけど、完全に土くさくならずにどこかにハイセンスさはずっとキープされていて、もうそれがうまくミックスされてるんだよな。


ドラムのチャンダー・サージョがラテンの訛りのある叩き方で、もうドラムリーダーのバンドかってくらいバシバシ叩きまくるんだよな。
ベーシックなドラムセットの横に、胴が浅めのスネアを置いていて、これをティンパレスのように叩いててアクセントになる。それから、カウベルをフットペダルで叩いていて、コレがなんともラテン。

ベースのリンレイ・マルトはもうソロを取った時すごい。
エフェクター使ってロックのようなソロをして、それにドラムがグワーッと入ってきて、ピアノがガーンと弾きまくる。


もうかっこよかったす。
で終演後迷わずCD買いました。


youtubeにあったマリオ・カノンジュ・トリオをどうぞ。
スポンサーサイト



Pagetop


プロフィール

是清

Author:是清
1983年静岡県生まれ。
高校のときにTubaに出会う。それまでほぼクラシックしか聞かない少年が、大学時代「鬼頭哲ブラスバンド」に参加したのをきっかけにクラシック以外のバンドにはまる。
2009年には憧れだった「渋さ知らズ」にも2回だけ参加。その他にもさまざまなアーティストと共演。
現在は愛知を中心にバンドなどで吹いてます。
主な参加バンド→「鬼頭哲ブラスバンド」、「東海道スモッグブラス」、「風マカセ」、「風の音」
「Singbeats-Driver」、「カタブラ」というリーダーバンドもやってます。

FC2カウンター

最近の画像

最新記事

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

演奏以来、レッスン依頼、質問などお気軽に連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム