FC2ブログ

新内閣発足。

2008-09-24
なんかPCの調子が悪くて、デジカメをUSBに接続しても認識されない・・・。
なんでだろー。
写真アップしたいのになー。


今日麻生新内閣が発足しましたね。
どの大臣がどうだとか、細かいことはよくわからないけど、
とにかく期待してます。応援してます。

日本のマスコミっていうか日本国民て、政治批判、特に首相、与党批判が好きだよね。
麻生さんに関しても、決まるまではマスコミも期待(まあ応援してるかはわからないけど)してるような雰囲気をかもし出すくせに、決まったらもう批判してみたり。
まあそういう批判姿勢の方が視聴率上がるみたいだから仕方ないとはいえ、
野党の反応はなんとかならんのかね。

一応今の与党は自民党なんだからさ、日本の未来がかかってるわけじゃないですか。
もう少し期待だとか応援する感じでもいいんだと思うんだけどな。

今の政治は政権闘争ばかりで、本当に日本をよくしようって考えてんのかね。って思ってしまう。
批判ばかりで、「国会一丸」となって政治する雰囲気がないよね。

まあ一党独裁になるのも問題なんだけどね。
与党を応援する野党があったら僕は投票するんだけどね。


それから、よく首相とか、内閣を批判する人もいるけど、そんな国会議員を選んだのは僕ら国民なんだから、批判ばかりもしていられないと思うんだけどね。
やっぱり国民一人一人が変わらないと政治は変わらないよね。

うん、僕も変わらないとね。

Pagetop


プロフィール

是清

Author:是清
1983年静岡県生まれ。
高校のときにTubaに出会う。それまでほぼクラシックしか聞かない少年が、大学時代「鬼頭哲ブラスバンド」に参加したのをきっかけにクラシック以外のバンドにはまる。
2009年には憧れだった「渋さ知らズ」にも2回だけ参加。その他にもさまざまなアーティストと共演。
現在は愛知を中心にバンドなどで吹いてます。
主な参加バンド→「鬼頭哲ブラスバンド」、「東海道スモッグブラス」、「風マカセ」、「風の音」
「Singbeats-Driver」、「カタブラ」というリーダーバンドもやってます。

FC2カウンター

最近の画像

最新記事

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

演奏以来、レッスン依頼、質問などお気軽に連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム